ログイン

新着ブログ一覧

NEW BLOG

  1. 2017/5/6 (土) 22:46

    3泊4日で岐阜と長野の道の駅巡りをしてきました。 長野の道の駅にはおやきが売られていて、それぞれが違った特徴があり、食べ比べをしました。 写真のおやきはそば粉が使われていてなかみはしめじです。 肉まんみたいで美味しかった〜 別の道の駅では、おばあちゃんが出来立てのおやきをお店に並べていて、実家のばあちゃんもよく大福を作ってくれたなぁと懐かしい気持ちになりました。おばあちゃんが作った茄子のおやきもとても美味しかったです。 他には野沢菜や切り干し大根やあんこ味を食べましたが、全部とても美味しかったです〜

    リノちん
    メール
  2. 2017/5/6 (土) 19:20

    かわいい紫陽花が売っていたので買っちゃいました(^^)/ 初めての紫陽花なので、育て方をお花屋さんにたくさん教えて貰いました! 紫陽花はお花が枯れた瞬間にお花のすぐ下の茎を切ると 来年も上手く咲いてくれるらしいです 咲き終わって冬頃にそうだ、切り忘れてた!と切るのはもう手遅れで 来年お花は咲いてくれないみたいです・・・ 初めての紫陽花大切に育てて行こうと思います♪ 時々紫陽花の様子も見に来て下さいね(*^-^*)

    +☆ゆぃこ★+
    メール
  3. 2017/5/6 (土) 13:29

    ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶とうとう スターウォーズなう。 フォースの覚醒よ!

    えりぃ♪
    メール
  4. 2017/5/5 (金) 18:22

    皆様、こんばんわ。えりなです(*´∀`*)ノ。+゜*。 今夜は待ちに待った70%OFFの日ですね!!金曜恒例らしいのですが、なかなか参加できないので今夜は楽しみにしております(ง •̀_•́)ง 写真はアプリを使って、大好きなテレビ番組の「月曜から夜更かし」のパロディにしてみました(笑)笑って頂ければ幸いかと!!! 今夜は特にずっと居られるので皆様のお越しを楽しみにお待ちしております(*´∀`*)ノ。+゜*。 どうぞよろしくお願いします。┏○ペコ *えりな*

    ++えりな+
    メール
  5. 2017/5/5 (金) 4:51

    あ!そういえば、私服じゃなくてセーラー服に興味のある方いらっしゃるかな? 前に撮影のために買ったのですけども、もう出番がなくてタンスに眠ってるものなので、もし興味あるよー!って方がいらっしゃったらぜひメッセください! ちゃんと事前に着替えて待機してますw

    v沙耶v
    メール
  6. 2017/5/5 (金) 4:45

    今日は朝も夜もお相手してくださった皆様ありがとうございました! なかなかお時間が合わなくて残念だった方もいますが、元気なときはなるべくインできるようにがんばるので、ぜひ応援してくださいね。 自分の病気のことや母へのご心配までしてくださる皆様には本当に感謝しかないです。 母の方は11日から検査入院なので、なるべく付き添って母が暇しないようにするつもりです。 初見さんでもお話だけで盛り上げてくださったり、わたしのお話を親身に聞いてくださるのは心の救いです。 4月からは毎月月1で趣味のカメラマン活動ができることになったので、そっちも頑張ります。 月1なのは、わたしの気力や体力がもたなくてそのあと数日寝込んでしまうからなのですが、それでもご依頼してくださる方がいるのは幸せなことです。 自分が被写体になることはもうなかなかなくなってしまいましたが、カメラに触れられるのもめちゃくちゃ嬉しいことなので、そのわたしのお写真を気に入ってくださるひとがいるのはとても光栄なことですね。 あくまで趣味であっても全力で向かい合いますし、ぜひカメラトークもしたいので、ご興味のある方はお気軽にメッセージください。 そして会話で色々教えてくださいね。 なかなかお知り合いにカメラさんいらっしゃらないので、とても嬉しいですよ! テクニックやアドバイス、お待ちしてます!

    v沙耶v
    メール
  7. 2017/5/5 (金) 3:25

    ありがと(*ゝω・*)でした! お久しぶりの殿方に会えて最近はうれしいことが続いてます(*´┏エ┓`*)ポポッ 楽しい時間本当にありがとうございます(o*。_。)oペコッ 連休中はこっそりですが、夜更かししてるので見かけたら是非構ってください^^w

    えり♪
    メール
  8. 2017/5/5 (金) 3:02

    買い物を終えた後は、トンカツを食べました! むちゃくちゃお腹が空いていたので…。。 シジミの赤だしお味噌汁とご飯とキャベツがおかわり自由でした。ご飯2杯とシジミのお味噌汁2杯飲んだので、ものすごくお腹いっぱいになりました。むっちゃ美味しかったです!!! *えりな*

    ++えりな+
    メール
  9. 2017/5/5 (金) 2:35

    こんばんわ。 夜も更けて参りましたね。 皆さん、どんなGWをお過ごしでしょうか? えりなは今日は、母の日のプレゼントを物色しに行ってきましたよ! アウトレットでゆるい素材のキュロットパンツ?みたいなのを買いました。家でも買い物にも履けるようなやつを…。なんか最近、履くものが欲しいと言ってはいたのを思い出したから。 あとは、母の日にカーネーションを買って添えて渡すだけです(*´∀`*)ノ。+゜*。 あ、カードとかも添えた方がいいいのかな? 今日の私服はこんな感じでした。転職が決まったので、予行演習として大人っぽい服装にチャレンジしてみました(笑) *えりな*

    ++えりな+
    メール
  10. 2017/5/5 (金) 1:07

    和歌山の灰干しさんまって知ってますか? お母さんが、となりの人間国宝さんで紹介してたから 子供の日のプレゼントでお取り寄せしてくれていましたw 早速焼いてみたのですが、脂がのっていてとても美味しかったです!(^^)! 火山灰で水分を抜く干物らしいです♪

    +☆ゆぃこ★+
    メール
  11. 2017/5/4 (木) 11:21

    久しぶりに書くブログですがまったく女子力0な内容で申し訳ない・・・ 最近 ドラえもんの新・日本誕生とゆー映画を見てしまいました・・・ 新だし。声違うしと ツッコミながら なんでか 急に見たくなり 見てしまった。 待機をしながら コッソリ見てたわけですが 涙が出ること数回。 最後は号泣で待機ストップ・・・・。 なんてことでしょう・・・ 動物を飼った事があったりする人がみたら 号泣間違いなし!! やっぱ夢があっていいわぁ。内容はとっても単純だけど それでいいじゃなーい。 あーよかった。 えりぃ☆

    えりぃ♪
    メール
  12. 2017/5/4 (木) 9:18

    沙耶です。 今日は朝からインしてみて、かまってくれるひともいて嬉しかったです。 また元気があれば夜にもインするつもりなので、よかったらぜひ来てみてくださいね。 病気のことも心配してくれてるひとがいて本当にありがたいです。 暗い話題ばかりだけど、せっかくのGWなんだし、頑張るよ!

    v沙耶v
    メール
  13. 2017/5/3 (水) 23:40

    今日は、夏を先取りしすぎて水着でインしてます。 まだちょっと肌寒いけれど^^; よろしければ遊びに来て下さいね☆彡 ちなみに明日は母の日のプレゼントを買いに行くのでいません。 よろしくお願いします☆彡 *えりな*

    ++えりな+
    メール
  14. 2017/5/3 (水) 15:50

    せっかくのお休みなので、オーブンでタンドリーチキンを 焼いてみました♪ ヨーグルト・カレー粉・はちみつに漬けて バターを乗せてオーブンで焼くだけで作れます!(^^)! タンドリーチキンを食べて体も温まったので 少しジムで運動して来ます(^^)/

    +☆ゆぃこ★+
    メール
  15. 2017/5/3 (水) 11:49

    全然イン出来ない日が続きまして申し訳ないです… 今月はGWがあるからなるべく頑張るようにするつもりです。 あと、診断名がかわりました。 いままではただのうつかと思ってたんですけど、双極性障害かもしれないと言われました。 うつと違って一生治らない病気です。 双極性は昔で言う躁鬱ですね。 病院に罹りはじめて10年、やっと出口が見えるかもしれないとおもったのに、まさか自分が双極性だったなんて。 やっぱり、ちょっと、ショックです。 11日には母の検査入院もあるので、うかうかしてられないなってかんじです。 もしガンだったらどうしようかな、とか。 早期発見だったのが幸いしてますが、やっぱり不安にもなりますよね。 そうんな近況でした。 暗い話題ばっかりだなあ…><

    v沙耶v
    メール
  16. 2017/5/3 (水) 3:23

    この子たちは、先に作っていた仲間です。 これはオリジナルキャラで「ぱんだうさぎとぱんだぬき」といいます。 たぬきちゃんのほうにはまだ手と足としっぽがついてないので、 早くつけてあげたいですね。 うーん。また無心になってちくちくするしかないのか。 羊毛フエルトは針でぶっ刺していく作業なので、 左手の指が傷だらけになってかなり流血します。 そんな血と汗と涙の結晶です(笑)。 待機中、YouTubeとか見てる方もいるようなのですが、 わたしはあんまり動画とかを見るのは苦手なので なにをしていたらいいのかとても困ります。 だからせっせと内職をしてしまいます。 本当は、趣味の油画(小中高としていた・美術校卒ですよ) をしたいのですが、 油画はさすがになかなか待機中にできないので 我慢してうずうずしています。 たまにお絵かきをしていたら、ああまた暇でいじけてるんだなと 思ってお声がけして下さると泣いて喜びます^^; 4日と7日は母の日のプレゼントを探しに出かける予定ですが それ以外はずっといますので、お気軽にお立ち寄り下さいね。 どうぞよろしくお願いします。 *えりな*

    ++えりな+
    メール
  17. 2017/5/3 (水) 3:13

    こんばんわ。 いよいよ明日(今日?)からゴールデンウイークに突入しましたね! ゆっくり休むぞー!!! ところで、最近の趣味はもっぱら羊毛フエルトです。 ふわふわの毛みたいなやつを針でぐさぐさ刺しながら形になるように固めていくアレです。 ご存知の方も多いのでは~! それで、最近このキャラクターを作ろうと思ってずっとちくちくしていました。 (このキャラクターを知ってらっしゃる方は、相当マニアックだと思います) 待機時間にもこっそりとできるから無心になってちくちくしていたのですが、 覗きに来て下さっていた会員様からは、こわく映ってしまったみたいで^^; しかもなんか真剣にしてるから話しかけにくかったそうでごめんなさい。 あんまり、暇でログインしてることはなくて、したいことを我慢しながら 時間を作って待機してるので、よかったらお気軽にお声がけ下さい。 大体、羊毛フエルトでちくちくしてる時は、 「なんで誰も来てくれないんだよー!泣。」「ちくしょー!泣」と 思っていじけてる時なので、よかったら気軽に入ってきて下さると嬉しいです。 あとはこの子に普通のフエルトで眼帯を作ってあげなくてはと思ってます。 ゴールデンウィーク中にはできるかな? これからもどうぞよろしくお願いします。 (写真が横になっていたらごめんなさい。) *えりな*

    ++えりな+
    メール
  18. 2017/5/2 (火) 22:29

    GWですね~^^ 今年はいろいろあって予定はなしですil||li _| ̄|○ il||li 天気はいいみたいなので、何かしらしてるだろう。。。( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪ 気合で連休乗り越えましょ(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾ 頑張れあたしヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙ ではではw こっそりINしてるのw いつでもお気軽に~( *´艸)( 艸`*)ププッ

    えり♪
    メール
  19. 2017/5/1 (月) 11:44

    こんにちわ😘 昨日はたくさん遊びに来てくれてありがとうございましたッ👏❤️ ホントいつもいつも言っておりますがこんなハルさんにお声がけしてくれて感謝でいっぱいです😭❤️ 5月もスタートしましたね‼️ プリンスタートをきって、ハルさんやる気満々です(笑) 今月もよろしくです(^ ^)

    ☆小春っち☆
    メール
  20. 2017/4/30 (日) 17:52

    こんにちは(こんばんわ)♥ もう大型連休GWに入られてる方も多いみたいですね! えりなは普通に月火と仕事です(´;ω;`) なので、今日の日曜日は少しだけ早めに入ってみました。 ロリータ好きな会員様がいらして嬉しかったです☆彡心より感謝☆彡 今日は早めに寝たいので23時頃までのイン予定です。 ご都合合われる方は、是非遊びにいらして下さいね♪ どうぞよろしくお願いします♪♪♪ *えりな*

    ++えりな+
    メール
  21. 2017/4/30 (日) 2:33

    スナップエンドウを茹でてサラダとして食べました♪ YOUTUBEでスナップエンドウの筋の取り方を見ながら 頑張ったんですが・・・ 上手く取れない~(._.) でも筋が残ると美味しくないから筋をカリカリして無理矢理剥きました(*^^)v ホクホクで美味しかった~!(^^)!

    +☆ゆぃこ★+
    メール
  22. 2017/4/29 (土) 14:05

    こんにちわ😋 昨日はたくさん楽しい時間をありがとうございました😋 楽しんでもらえたかな⁇ いつも貴重な時間をありがとうございます✨ 今LAWSONでカフェラテが割引(笑)って事で コーヒーブレイク☕️ GW始まった人も居るのかな?? はるさん残念ながら予定がないので何しよ 汗 皆さん何するのかな⁇ 天気良くなればいいですね☀️ さて!今日は夕方から夜中まで! 楽しいスタート一緒に始められたら良いな✨

    ☆小春っち☆
    メール
  23. 2017/4/26 (水) 17:43

    久しぶりのブログです(^-^) 今日は沢山もずぐを頂いたので今塩抜きしてるとこです★ 沢山あるのでどんな料理にするか悩み中です(´・_・`) 今週どこかで夜インできたらしょうかな?っと考え中ですもしインできたらいいなぁ~*❁.(*´▽`*)❁.° GWは昼間はインできそうもないので 夜インするかもしれません‎|•'-'•)و✧ こっそりやるので声があまりだせれないですがもし見かけたらよろしくお願いします(*˙︶˙*)☆*°

    まや///
    メール
  24. 2017/4/25 (火) 14:17

    低速にはいってしまいましたので、また5月から再開します。 その時はみなさま、楽しいお話しに きてくださいね(^^) 待ってます!

    未輝
    メール
  25. 2017/4/25 (火) 6:36

    おはようございます😆 昨日は遊びに来てくれてありがとうございました😍 色んな話を聞けて毎回びっくりする事や 勉強になる事ばかりです。 さて、この間桜を見に行ってきました🌸 ちょうどハルの地域は満開‼️ 綺麗でしたよー✨ 寒かったですが(笑) もう少しで4月も終わり! 残りも頑張りましょう(^^)

    ☆小春っち☆
    メール
  26. 2017/4/24 (月) 18:15

    久しぶりの更新です(^ ^) メールありがとうございます。 あったかい言葉ばっかりで感動(><) ひとつひとつ返しますので待っててください♪ みやは慣れないヒールを履いて 元気にしてまーす! 今日はね。 ごはん食べに行きました( ^ω^ ) 最近、ヘルシー食にハマってる^ ^ 野菜食べられるようになりたい、、、。 寒かったり暑かったりとしてますが、体調に気をつけてまだまだ就活がんばります(^ ^) また更新しまーす☆

    \ みや /
    メール
  27. 2017/4/23 (日) 0:01

    こんばんわ! 一週間ぶりのブログです*^^* お礼が遅くなりましたが、先週の金土日と昨日の金曜日にお話ししにいらして下さった方。 本当にありがとうございました!!! 昨日は仕事終わってからダッシュで帰って5分で支度して、仕事の疲れからくる眠さと戦いながらの待機インでしたが、おかげさまで初めましてな方とも仲良くなれましたし、お久しぶりに遊びに来て下さった方もいて、すごくすごーく嬉しかったです☆彡心より感謝を…☆彡 ところで今週は、元いたデザイン関連の仕事に戻るために転職活動をがんばっていました。 何件か面接したのでどこか決まるといいな。 祈るしかない。 今日は、こんな感じでインしてますよ。 まだ少し肌寒いですね…。ってわたしが寒がりなだけ??? 日曜日はなるべくお昼間からインしたいと思ってますので、 ご都合あわれる方は、是非共遊びにいらして下さいませ。 心よりお待ち申し上げております!!! それでは☆彡 *えりな*

    ++えりな+
    メール
  28. 2017/4/22 (土) 19:48

    こんばんは☆ 今日はバターチキンカレーを作りました(*^^)v バターチキンカレーにはご飯よりも、ナンの方が合うので 今日はナンも焼いてみました♪ 辛口で美味しい~!(^^)! 何カレーが好きですか? 今度はほうれん草のカレーにチャレンジしてみようかな!

    +☆ゆぃこ★+
    メール
  29. 2017/4/22 (土) 6:48

    今日もさわやかウォーキング♪ 始発に乗るので駅弁屋さんは開いてないだろうと四時に起きてお弁当を作ったのですが、私が駅に着いた5:45にはもう駅弁屋さんは開いておりました。 駅弁を食べるチャンスを逃してしまって悲しい。。。 隣のジェントルが豊川のお稲荷さんを食べ始めた!羨ましいすぎるー。 今日も頑張って歩いてきます〜

    リノちん
    メール
  30. 2017/4/22 (土) 4:01

    今日は少ししか入れなかったから明日ちょっとでも長く入れたらいいなぁと思っています。 ぜひきてくださいね! 明日で帰ってきていた友達が 帰っちゃうから寂しいなぁ… 次はいつあえるんだろうなぁ…… 誰か寂しさ紛らわしに きてくれませんか?…なんちゃってw

    未輝
    メール