ログイン
  1. ブログTOP
  2. 結星☆ゆら☆さんのブログ
  3. 2024年6月29日 (土) 5:13 の投稿

結星☆ゆら☆さんのブログ

2024年6月29日 (土) 5:13

二人で作るから美味しいね

昨日はパフェの日でした~🍨💗 パフェの語源である「パルフェ」と同じく「完全な」という意味を持つ「パーフェクト」からきてるんだって。フランス語で「完璧」と呼ばれるだけの価値のあるパーフェクトなデザート・パフェ。 パフェは層が綺麗だったり、こだわり抜いたいろんな素材のバランスだったり、見た目も味もひとつの物語みたい✨ スイーツは計算尽くされてパーフェクトであるほど感動したり素敵かもだけど、人はそうじゃない良さがあるから、それぞれのその時の味があって、なにかが欠けてるときはピタっとその穴を埋めあったり、不揃いならいっしょに溶け合ってなめらかトロ~リプリンみたいになったり、甘さがもっともっと欲しかったら、スペシャルな愛を足したり、どこか不安定なら、離れないようにギュッて手を繋いでくっついてみたり、あなたの心を絞り出してくれたらゆらがホイップしてデコレーションするし、なんとなく色が足りなければ、カラフルなソースを足して楽しんじゃお!みたいに組み合わせも無限大❣️あなたとゆらも、会うたびにいろんな味が楽しめるよね❤️次会えたら、どんなハーモニーが生まれるのかなっ૮₍˶ᵔ ᵕ ᵔ˶₎ა