ログイン
  1. ブログTOP
  2. +☆ゆぃこ★+さんのブログ

+☆ゆぃこ★+さんのブログ

  1. 2019/2/1 (金) 18:52

    大阪の味?

    こんばんは☆ 名古屋のお友達から、紅しょうが天味の ポテトチップス10袋送って~(*ノωノ) と連絡が来ましたw 前回はたこ焼き味で、今回は紅しょうが天味なんですね。 他県のお友達にお土産を選ぶ時に、 大阪と言えば・・・ たこ焼き・551ぐらいしか思いつかず。 いつも辻利(京都のお土産品)のクッキーをお土産にしていたのですが、 名古屋のお友達曰く今大阪と言えば紅ショウガだよ!! と言われましたw 他の県は今回何味なんだろう~(*´з`)

    +☆ゆぃこ★+
    メール
  2. 2019/1/26 (土) 19:15

    鬼は外!福は内!

    こんばんは☆ 大阪の寝屋川にある成田山の福豆を頂きました♪ 千葉に成田山があるから豆も千葉県の名産品 落花生なのかな?? 落花生で豆まきするの初めてでわくわくします(*^^)v

    +☆ゆぃこ★+
    メール
  3. 2019/1/20 (日) 10:53

    私もネコ飼いたいな♪

    おはようございます。 お友達のお家に赤ちゃんネコが来ました♪ 最近ネコを飼うお友達が多いです(*'ω'*) いいなぁ~ 私もペットOKのマンションに引っ越ししたいな。 お友達のお家にネコちゃんを見に行ってきます♪

    +☆ゆぃこ★+
    メール
  4. 2019/1/18 (金) 18:45

    冬はスープであたたまろう♪

    こんばんは(o^^o) お仕事帰りに、お友達に誘われ久しぶりにCoCo壱へ。 期間限定メニュー ローストチキンスープカレーを発見! あたたまりたい(*^_^*) お休みなので、ガーリックトッピングしちゃいました。 美味しかったー♪

    +☆ゆぃこ★+
    メール
  5. 2019/1/16 (水) 0:21

    どんど焼き♪

    こんばんは☆ 会社の代表で、お正月飾りをどんど焼きへ持って行きました! 初めて宮司さんが着火する所から見れました(^^) 炎を見ると癒される~♪

    +☆ゆぃこ★+
    メール
  6. 2019/1/14 (月) 20:22

    新年会&お誕生日♪

    こんばんは☆ 毎年恒例の新年会&お誕生日会へ行ってきました(*^^)v 巨大たまごのお寿司がフワフワで美味しい!! 今年も仲の良いお友達5人揃っての新年会&お誕生日会♪ お寿司屋さんの大将に、何年間も1人も抜けずにほんまに仲良いなぁ~と(^^)

    +☆ゆぃこ★+
    メール
  7. 2019/1/11 (金) 19:47

    ボヘミアン・ラプソディ!

    こんばんは☆ お友達におすすめされて、ボヘミアン・ラプソディ観てきました(o^^o) 自分が何者なのかは最期まで自分で決める。 という言葉がとても心に響きました。 私も頑張って『 最期まで生ききる!』 映画を観て号泣してしまったので、目が腫れてます(><) 1度映画を観るとどんどん観たくなっちゃいますね。 アリーも観てみたいなぁ~♪

    +☆ゆぃこ★+
    メール
  8. 2019/1/9 (水) 19:43

    干支守り♪

    こんばんは☆ 伊勢神宮で干支守りを授かって来ました♪ 年明けに伊勢神宮に行ける時間が取れそうにもないので また12年後に授かりに行こうかな~ と思いながら昨年の干支守りを箱へ戻そうとした時に はっ! 戊戌(つちのえいぬ)と十干十二支で書かれているのを発見(>_<) という事は・・・ 次に授与されるのは60年後・・・ なんとか時間を作って伊勢神宮へ行ってきました!

    +☆ゆぃこ★+
    メール
  9. 2019/1/3 (木) 19:59

    明けましておめでとうございます♪

    こんばんは☆ 明けましておめでとうございます! 今年は京都の伏見稲荷へ初詣に行ってきました(^^)/ 他にも狛犬ではなく狛イノシシさんがいる 護王神社へも行ってきました! お正月3日間晴天が続きとても気持ちの良い新年を迎える事が 出来て嬉しいです(*^^*)

    +☆ゆぃこ★+
    メール
  10. 2018/12/29 (土) 21:32

    良いお年をお迎え下さい♪

    こんばんは☆ 2018年もお世話になりました! 来年もよろしくお願いします。 良いお年をお迎えください(*^^*) 初詣は、イノシシに縁がある神社が京都にあるそうなので そちらに行こうと思ってます♪

    +☆ゆぃこ★+
    メール
  11. 2018/12/23 (日) 21:41

    桜咲くかな?

    こんばんは☆ 台風で1度飛ばされてしまった・・・ 桜と梅(T_T) すぐに植え直したのですが、左の桜の方がなかなか 根付いてくれない・・・ 心配だなぁ。 来年も咲いてくれますように(._.)

    +☆ゆぃこ★+
    メール
  12. 2018/12/22 (土) 18:37

    冬至のゆず湯♪

    こんばんは☆ 昨年、冬至のブログを書いてもう1年経つんですね(*_*; 1年経つのが本当に早い・・・ 陰 極まりて 転じて 陽と成す日 今日から暦では、陽の気が強くなる日なんですね! これからが冬本番なほどどんどん寒くなっているのに不思議ですね。 陰 極まる 確かに私は毎年この時期になるとなんとなく 気持ちが沈んでしまうんですよね・・・ はぁ~!明日からは陽に転じてどんどん良くなる!と思って頑張るぞ~! 今年もゆず湯の為のゆずとかぼちゃ料理をしようと 買い物に行ったのですが、かぼちゃが売り切れてしまっていました(T_T) 京都藤野さんのゆず豆腐が売っていたので、 ミニお鍋で湯豆腐をしました♪ さぁ~ゆず湯に入って来ます(*^^*)

    +☆ゆぃこ★+
    メール
  13. 2018/12/19 (水) 22:42

    なに貝?

    こんばんは☆ 今年も三重県に親戚が居るお友達からお裾分けで貝をいただきました(*^^)v まずは、ぬたにして食べました!! 自分で作るとカラシ抜きで作れるので酢味噌たっぷりにしました♪ 残りは唐揚げにして食べよ~(*´з`)

    +☆ゆぃこ★+
    メール
  14. 2018/12/10 (月) 18:34

    縁結び♪

    こんばんは☆ 婚活中のお友達から2020年までに絶対に結婚したいから 縁結びの神社について来て! と突然お願いされ日曜日に淡路島にあるおのころ島神社へ行ってきました。 伊弉諾命・伊弉册命の二神様は、正殿前にある石の上につがいの鶺鴒が止まり夫婦の契りを交わしている姿を見て、夫婦の道を開かれ御子様をお生みになられたことから 縁結びのご利益があると言われているそうです。 新し出逢いを授かりたい場合は白い縄→赤い縄の順番で握り想いをこめお祈りします。 婚活など恋愛の縁結びだけではなく、色んなご縁を結んでくれるとのことなので 私は最近本気で転職を考えているのでお仕事でのご縁をお祈りしてきました♪

    +☆ゆぃこ★+
    メール
  15. 2018/12/6 (木) 18:01

    感動で涙が止まらない

    お友達に誘われて宇多田ヒカルのライブに行ってきました(^^) 彼女の歌には、いつも悲しみと喜びが手を繋いでひとつになっている歌詞が多くて、私は、宇多田ヒカルの歌を聴いていると心地がよくて、心が温かくなります(∩´∀`∩) 1曲目の「あなた」の あなたのいない世界じゃ 歌い出しが、聴こえた瞬間に もうウルウル… 生きていると、悲しみと喜びが手をつないで向かってきますが。 自分らしくこれからもゆっくり歩んで行こうと思います(^^)

    +☆ゆぃこ★+
    メール
  16. 2018/12/1 (土) 20:38

    勉強するぞ!

    こんばんは☆ 毎年年末に教養や知性を身にける為に会社から 本を1冊プレゼントしてくださるのですが。 今年の本は、今までのジャンルと違い 難しそう・・・ 自分では絶対に買わないような本ですが折角の機会なので 頑張って勉強します! 今日は勉強運UPのローズマリーのアロマを焚いています♪

    +☆ゆぃこ★+
    メール
  17. 2018/11/29 (木) 21:49

    滋賀の肉吸いレシピ教えて下さい!

    こんばんは☆ 伊勢参りの帰りに立ち寄った、大津サービスエリアで食べた定食に付いていた 肉吸いがとても美味しかったので自分でも作ってみようと レシピを検索しても。 大阪の千とせの肉吸いのレシピしか出て来ない(T_T) 誰か大津サービスエリアで食べたような肉吸いのレシピ 知ってる方いらっしゃいましたら教えて下さい!(^^)! お家で作ろうと思っていたので、お土産コーナで赤こんにゃくは GETしました♪

    +☆ゆぃこ★+
    メール
  18. 2018/11/24 (土) 17:40

    1人だけ正解者さんが嬉しい♪

    こんばんは(^^)/ 前回ポツンとポストの場所はどこでしょう? とブログにUPしたのですが、 1人だけ正解者さんが(^^♪ 伊勢の朝熊山の展望台にあるポストです! 展望台から天気が良い日は富士山が見えるそうです。 この日も天気は良かったのですが、雲があり 富士山は見えませんでした。 気持ち良かったぁ~

    +☆ゆぃこ★+
    メール
  19. 2018/11/22 (木) 0:00

    ヒント♪

    この前UPしたポツンとポストの場所のヒント♪ おやすみなさい~( ˘ω˘)スヤァ

    +☆ゆぃこ★+
    メール
  20. 2018/11/20 (火) 0:38

    ポツン・・・

    ポツンとポスト どこのポストでしょう? おやすみなさい~( ˘ω˘)スヤァ

    +☆ゆぃこ★+
    メール
  21. 2018/11/15 (木) 22:44

    久しぶりのお料理♪

    こんばんは! 最近忙しくて自炊さぼってました(;_;) 突然海鮮チヂミが食べたくなりシーフードミックスで簡単にですが 久しぶりにお料理しました♪ あっ!キムチ入れ忘れちゃった(*´з`)

    +☆ゆぃこ★+
    メール
  22. 2018/11/7 (水) 22:39

    癖になりそうな激辛ラーメン!

    こんばんは(^^)/ よくテレビで紹介されている、蒙古タンメン中本を 食べてきました! めーーーーーーっちゃ辛いけど美味しい!! 辛いの好きな人はドMって書いてあったけど・・・ そうなのかな?

    +☆ゆぃこ★+
    メール
  23. 2018/10/29 (月) 8:48

    ビューティーワールドへ行ってきました(*^^)v

    おはようございます♪ リラクゼーションサロンで働いている友人に 今年もビューティーワールドへ連れて行って貰いました!! 一昨年は、楽しんごさん昨年は、アンミカさん 今年はGENKINGさんを発見しました(*'ω'*) 美容や健康な物がいっぱい♪癒された~

    +☆ゆぃこ★+
    メール
  24. 2018/10/13 (土) 17:56

    こんばんは☆ お友達に赤ちゃんが産まれたので、東京まで会いに行ってきました(*^^)v 赤ちゃんの匂い大好き~♪可愛かった( ˘ω˘)スヤァ 一緒に会いに行ったお友達に、誕生日のお祝いで ランチを御馳走になりました。 お店のサービスでおめで鯛をいただきましたw 久しぶりの東京 \(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ? に何回もなりました・・・。

    +☆ゆぃこ★+
    メール
  25. 2018/9/14 (金) 20:33

    こんばんは☆ 三重県まで遊びに行ってきました(*^^)v お友達に美味しいとおすすめされた 大内山牛乳のソフトクリーム食べてきました!! めちゃめちゃ濃厚で美味しかったぁ~♪

    +☆ゆぃこ★+
    メール
  26. 2018/9/1 (土) 21:10

    ハワイ行きたい~(*'ω'*) 昔は24時間テレビを観ると、あぁ~夏が終わるなぁ~ と思っていたのですが 最近は、有吉の夏休み!を観て夏の終わりを感じてます。 ハワイ良いなぁ~♪

    +☆ゆぃこ★+
    メール
  27. 2018/8/25 (土) 19:11

    博多旅行の続き♪ 長浜ラーメン美味しかった(o^^o) 食べログで、探して 『 長浜ナンバーワン』というお店に行きました! かためで注文したのですが、 このラーメンならバリカタでも美味しいかも( •̀ᴗ•́ )/ 最近、麺硬めにハマってます! 昔は、麺硬めなんて絶対に注文しなかったのになぁ~

    +☆ゆぃこ★+
    メール
  28. 2018/8/22 (水) 23:38

    こんばんは☆ 姪っ子からお土産を貰い,よく見てみると(*'▽') 剣道のおせんべいでした♪

    +☆ゆぃこ★+
    メール
  29. 2018/8/19 (日) 19:33

    こんばんは☆ 博多旅行の続きです♪ 櫛田神社へ今年の山笠を見に行きました(*^^)v 健康長寿の水、霊泉鶴の井戸水を 3回にわけて飲みます! 1口目は自分の 2口目は家族の 最後は自分とつながりのある人々の 不老長寿を願いながら飲みます。 力士が力自慢して持ち上げた石が奉納されているのですが、 試石として同じような重さの石が置いてあるのですが・・・ 全然持てませんでした(*´з`) おみくじも小吉で残念・・・ 枝に結んで帰りました(;_;)/~~~

    +☆ゆぃこ★+
    メール
  30. 2018/8/13 (月) 18:30

    こんばんは☆ 博多旅行から昨日の夜に帰って来ました(*^^)v 毎年、春に博多に住んでいるお友達に会いに行くのですが 今年は春に行けなかったので夏休みに行ってきました。 タンテール富士さんというお店に連れて行ってもらいました!! 初めて焼きテールを食べました!柔らかくて美味しかったです!(^^)!

    +☆ゆぃこ★+
    メール