ログイン
  1. ブログTOP
  2. ラメさんのブログ

ラメさんのブログ

  1. 2020/4/25 (土) 19:24

    こんばんは

    知らない子に突然カンチョーされたんだけどw ビックリした。 大人だったら許されないことも小さい子だと許しちゃうよね 熱ないけど風邪引いてる 味覚もあるけど風邪引いてる 今日の勤務の人数ヤバかった。 毎週土日は鬼のような人数なんだけど朝から帰るまでバタバタだった。明日も人数少ないから恐ろしいなー。。。コール鳴りまくりだしその度に訪室し同じ説明を繰り返す。分かってくれたと思い戻るとすぐコールがなりまた訪室すると今説明したばかりの話を忘れている。忘れてるどころぢゃない。誰かに嫌がらせされてて何回もズボンを脱がされるのと訴える。いやいや、自分で何回も脱いでるんだよ。脱いでるの忘れてるーって思うけど誰がそんなイタズラしてくるんですかねと傾聴するんだけどその繰り返し。怒る職員もいるけど怒ってもしょうがないことなのに認知症なんだから理解してあげなきゃって思うけどやることもいっぱいあるなかでのコール対応は人が少ない日はうちからしたらもう笑うしかないw何度繰り返しても笑顔でこーんにーちはって挨拶しに行く(笑)あら、お久しぶりぢゃないとか言われた日にはもう可愛いーの一言だよ(笑) 前の部長に言われたこと。自分の声かけがその人にとって最後の言葉になったら。なにが起こってもおかしくない年齢の人たちなんだから最後に幸せだったと思って亡くなって欲しいよね。 急に話変わるんだけど、布マスク使ってる人いる?あれ仕事中に使うと苦しくて窒息しそうになってヤバい死ぬって苦しくなるんだけどわかる人居ないかな(笑) 今夜も素敵な夢を見ましょう←怖い夢ばっか(内容 覚えてないけど) また書くよん

    ラメ
    メール
  2. 2020/4/23 (木) 19:43

    やほー

    今日も休み 悲しいニュースばかりだけど元気出す 皆さんもどうか無事でありますように。。。 また書くよん

    ラメ
    メール
  3. 2020/4/22 (水) 18:04

    こんばんは

    皆さん元気ですか? お仕事休みの人もいるのかな? 家に居たくても休みなんてないよ。。。 職を失った方もいるよね コロナもだけど疥癬がまた1人増えて真夏まで続くと決定したようなもんだ 真夏に疥癬の人お風呂いれるのは本当に倒れると思う。完全防備汗だくどころぢゃないよ どうしよ出てきたら目とか変なところについてたら、、、。 最近さ、男性の好みが変わってきてしまったの。 変わったというより許容範囲が広くなったの。昔だったら無理~とか思ってたタイプが今ではカッコイイに変わっちゃった(笑) 例えば昔だったら濃い顔の人しか無理だったのが薄い顔?優しそうな顔が好きになったり。 歳のせいかな?自分でもビックリしてる 今日は休みだから昨日の夜はニンニクたっぷりの餃子パーティーしたんだけど胃に優しい人間でありたいと思った今日この頃でした 久しぶりに自撮りしたんだけどニューハーフにしか見えないんだけど助けて?(笑)泣いちゃうw また書くよん

    ラメ
    メール
  4. 2020/4/6 (月) 5:40

    おはよー

    眠すぎる 休みなのに早く目が覚めてしまう 今日は大事な用事があるから早起き 必要とされることの嬉しさ生き甲斐にもなる 朝からなんかブログ書いたけど特に書くことなかった(笑) 皆さん元気かな~と思ってw 私は一回リセットして気持ちを整理した。 朝は必ず来る 本当にきたよ(笑) また書くねん

    ラメ
    メール
  5. 2020/3/5 (木) 20:08

    こんばんは

    明日頑張ればやっと休みになる 毎日ヘトヘト 疲れすぎてて考えるのも嫌だからすべてリセット また新しい何かが待ってるはず マスクが在庫少ないため一週間同じマスク使用するようになってて中にガーゼあててるけど息苦しくて死にそうなるしガーゼが出てくるし疲れる 人って自分をよく見せようとするからよく見られたいし本当の姿を隠そうとするもんだよね。 それは決して悪いことぢゃないけど付き合いが長くなればなるほど見せずらくなるしいずれ分かってしまうなら早い方がいいと思うんだけど人の心理からついつい隠してしまう方に向いちゃうんだよね。それは気に入られたいからだよね。 また書くよん

    ラメ
    メール
  6. 2020/3/1 (日) 18:35

    こんばんは

    もう3月ですね 3月3日イベント参加したいな ドレスアップのイベント最高ぢゃん 7、8、9三連休だからどれかチャットしたいかも チャットやり出すと続けて来ちゃうからダメなんだよ(笑)やらなくなるとやらないし困ったねw 3日平日だけどイベントなんかやって人集まるのかな 余計なお世話か(笑) 変なデマのせいでトイレットペーパーないしナプキンも少なかったしナプキン買えなかったら冗談抜きでオムツとか使わないと無理ぢゃん 閉経はまだしなさそうだしどうしようか 休みってあっという間過ぎ 明日からまた激務か。。。 でもさ、仕事してなかったら毎日やることなくて暇なんだろうなーって思う コロちゃん拡がってるからお姉ちゃんがマスク5枚作ってくれた 家族割でいいよって言われたから学割は使えないの?って聞いたらお前学生ぢゃないぢゃんって言われた。バレちゃうもんだね← また書くよん

    ラメ
    メール
  7. 2020/2/27 (木) 20:54

    こんばんは

    寒すぎて寒すぎて無理‼️(笑) 皆さん体調大丈夫ですか? こんな時期に熱なんか出したら怖いよね 疑うよね 3月の勤務も厳しくなりそう 首相が休校要請出したから職場の子持ちの方出勤できなくなるかもね こんな時期に中華街で美味しいの食べたいな~とか思うけど行けないよね 明日からまた頑張ろう←自分に言い聞かせてるw また書くよん

    ラメ
    メール
  8. 2020/2/26 (水) 17:21

    やほー

    今夜久々にPC立ち上げてみようかな ウィルスにかかってるって心配してた頃から全く使わなくなったからウィルス逃げてくれてないかなー(笑) もう春になったと思って春服みたいなの買っちゃったけどまだ寒いんだね あーお腹空いた お菓子食べたい🐷 今夜インしてたらごめんなさい してなくてもごめんなさい 男の人なんてエロ本がいらないくらいセクシーだったわって仕事場のおばちゃん言ってたけど今時もエロ本見てる人いる?動画ぢゃないんだって思ったw それよりも下ネタばっかり言ってる利用者さんがいるんだけど他の男性利用者さんに対してお○んこやりたいんだろ。とかサイズはどんくらいか?とか今日は何人もとお○んこしたから私疲れちゃったとかスゲーの(笑) 男性職員には握らせろとかw 今夜はなに食べようかな ニンニク食べたいな また書くよん

    ラメ
    メール
  9. 2020/2/25 (火) 18:51

    こんばんは

    夜はまだまだ寒いですね。 新しく入ってきた人と合わない おばちゃんなんだけどうちの親の一個上の年齢 経験あるし年上だから若くて経験浅いやつからいつもこの時間に取りに行くのでまだ早いかもですよって教えて貰うことすら嫌なのかな そこのやり方がある訳でけして上から話してないんだけどな お願いするときも最後に宜しくお願いしますって言葉言ってるんだけど 暴飲暴食気を付けなきゃ(笑) また書くよん

    ラメ
    メール
  10. 2020/2/22 (土) 19:11

    こんばんは

    四人しか職員いない日は痺れるね(笑) しかもそのうちの二人は動いてくれない人 アーメンって感じ ザーメンだったら良かったのに←えっ 人事異動って寂しい このブログってムービーとか載せれるのかな また書くよん

    ラメ
    メール
  11. 2020/2/21 (金) 15:12

    こんにちは

    下からのアングル(笑) また書くよん

    ラメ
    メール
  12. 2020/2/11 (火) 19:30

    こんばんは

    ワールドツアー(笑) あっという間に終わってしまった。 濁り湯でお肌ツルツル~ また書くよん

    ラメ
    メール
  13. 2020/2/11 (火) 17:57

    こんばんは

    ピラミッド 寒かったな~ あーお腹空いたー

    ラメ
    メール
  14. 2020/2/10 (月) 17:34

    こんばんは

    雪~ 最高ー‼️ 明日はまた移動するー またねん❤️

    ラメ
    メール
  15. 2020/1/26 (日) 21:21

    こんばんは

    寒すぎて寒すぎて皆さんの××も縮こまってる頃ぢゃない? いきなりの下ネタからスタートでごめんなさい(笑) 毎日時間が足りなすぎて1日の時間が長くなったら疲れるかな? 時間が足りないとかカッケー(笑) もうね、無になりたいw 休みの日の前の日ニンニクを食べることが楽しみでいつもニンニク臭いの。 ニンニク女嫌でしょ?(笑)チューしてみる? 食べたあとは自分のニンニクで嫌になる(笑) また書くよん(^_^)

    ラメ
    メール
  16. 2020/1/19 (日) 18:43

    明けましておめでとうございます!

    皆さん今年もいい年になりますように。。。 かなり遅くなりましたが皆さんいかがお過ごしでしょうか? 私は30日まで働いて年明け1、2と出勤したからなんだか年が明けた感じがしなくて気付けば1月も半分を過ぎあっという間に2月になるんだろうなー。 今年もお年玉企画に応募して先ほど結果発表されたらしくてまだ見てないからドキドキしてるんだけど当たるはずないんだけど期待しちゃうよね(笑) 今年も雪が降ってる県に旅行いくんだけど、雪がないとこで寒いの耐えられないのに大丈夫かな 昨日は初雪を見れてテンション上がったけど寒さがもう無理だった。早く夏こないかな。海いきたいな また書くよん(^_^)

    ラメ
    メール
  17. 2019/12/30 (月) 19:27

    こんばんは

    今日までお仕事で明日休んだらまた元日からお仕事だよーw 元日から早番だから明日は年越す前には寝てる(;´Д⊂) 年越し一緒にしたかったーとか言われたら考えちゃう(笑) 今年は入社してから全然チャットに入れなくなり常連様も離れていった年でしたがあっという間に今年も終わりに近づいてとても充実した年になりました。来年こそはチャットに入りたいなと思ってるけどPC使えるんだろうか(笑) 冬到来でパック買いまくってしまった。 だけど初ボーナス出たから余裕だわとか思いたいw また書くよん

    ラメ
    メール
  18. 2019/12/23 (月) 14:32

    こんにちは

    ブログ消えてる~(笑) なんでやー 今日は休みだからクリスマス また書くよ♪

    ラメ
    メール
  19. 2019/12/8 (日) 21:05

    こんばんは

    フェルナンダのマリアリゲルにハマりそうで色々集めたいなーと思ってるんだけど集めたいって既にハマってるやんw あの香り好きな人いるかな? 全身マリアリゲル様になりたい(笑) 明日は早番なんだけど日勤の先輩たちが終わってから忘年会の練習するだよー 忘年会楽しみだなー また書くよん

    ラメ
    メール
  20. 2019/11/30 (土) 22:00

    はじめの一歩

    最近疲れてくると目が濁ってくる 今日久しぶりにチャットやりたいんだけど濁ってるから見えにくいな、、、 色んなことを最初からやり直す時がきた やり直すことができるだけいいよね 大人になると失敗も許されないときあるでしょ 今あるものを大切にしていかないとね 良いことは思い出に 明日の夜チャット出来る人しよー 次の日仕事だと思うけど久しぶりに入るから構ってください(笑) また書くよん♪

    ラメ
    メール
  21. 2019/11/21 (木) 21:37

    こんばんは

    食べ放題に行ってきたよー 食べ過ぎてお腹パンパン 2連休だからニンニク食べまくった(^_^) 明日も休みだから気持ちが軽やか(笑) 来月の忘年会楽しみだなー 明日も休みだからチャットやろうかなとか思ったけどお腹苦しいから韓流ドラマ観ようかな あっ、今年も雪が降る県に旅行するよー 場所はまだ決まってないの また書くよん♪

    ラメ
    メール
  22. 2019/11/4 (月) 20:47

    ネムネムエミネム

    明日早番なのにまだ家に着かない。。。 早く帰って寝たいな ヒールはいてきたのが失敗した 電車で寝たいけど起きた時の体のダルさw とりあえず皆と色々話したいな 語りたいことだらけ(笑) また書くよん❤️

    ラメ
    メール
  23. 2019/11/2 (土) 20:08

    こんばんは

    2連休なにしようかな 今月他にも2連休あるからその時チャットしようかな PC使えるか不安(笑) またインするときはお知らせしますのでご予約お待ちしております‼️ また書くねん

    ラメ
    メール
  24. 2019/11/1 (金) 20:32

    こんばんは

    ハッピーハロウィン🎃 昨日だったけど仮装してません してないのに私服が仮装しているみたいだとかw アラジンのジャスミンやりたかったな 黒いし顔濃いから 今施設に疥癬の利用者さんがいて感染力強いから介助したくないけど今日は入浴介助した。 途中で帰った人がいて代わりに残って仕事したからクタクタだけど終わってから研修に参加しなくていけなくて辛かったw しかし、私を救ったのは優しいカッコいいイケメンの補佐でした(笑)いつも優しくて素敵なの。 よし、明日も頑張るよー また書くねん

    ラメ
    メール
  25. 2019/10/15 (火) 12:23

    忘れてたこと

    利用者さんに日にち教えて気付いた 明日は自分の誕生日 年取りたくないけど熟女のラメちゃんも味があっていいでしょ?(笑) 何歳になったの?なんて聞くなよー また書くよん❤️

    ラメ
    メール
  26. 2019/10/11 (金) 20:17

    やべー

    直撃怖くなってきた(笑) 明日直撃したら夜チャット来ようかな 久しぶりにPC立ち上げるけどちゃんとつくかな 仕事終わりにパン買いに行ったら一つもないの 仕事してる人不利やん(笑) 雨戸閉めたけど何時に直撃するのか 仕事先の男の人車のナンバーとか車種一々覚えてるのが怖いよ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル んで、話しかけてきて仲良いわけぢゃないのに色々聞いてくる。まだ入ったばかりだから冷たい態度取ってないけど。毎朝わざわざ働いてる階にくるしすぐ居なくなるけど出勤してる人の名前確認して居なくなる。謎 先輩からも研修の時ずっと見てたよって教えてもらったけどなんか視線感じるとは思ってた。 別になにかされたわけじゃないから何も言えないしね(笑)とりあえず怖いって一言w よし、寝るか また書くよん❤️

    ラメ
    メール
  27. 2019/10/10 (木) 19:00

    こんばんは

    台風直撃に備えて何ができるだろうか 雨戸を閉める以外にね(笑) この前のは家が壊れるんじゃないかと思って眠れなかった 次の日早番の眠れないのが一番辛い 話し変わるね 学校行ったお金自分で出した訳ぢゃないから恩返ししないといけないのね だからしたくないサヨナラだってしないとね 出会ってくれてありがとう 頑張るよ頑張ってね 今日お話できない利用者さんがペンでここ楽しい?って聞いてきたの。楽しいって表現でいいか分からないけど毎日勉強させてもらってますって答えたらなぜか分からないけど話が変わってテレビの大きさ教えてって言われた(笑)何でテレビのサイズ気になったんだろ 長々と書いたけど台風直撃ビビってるってことw 明日は早番かー 最近焼きすぎで肌が痒くて眠れないの 難眠 保湿しまくってるけど今日は爆睡したい また書くよん あっ、この前お祭り行った時ズボンが股から見事にぱっくり破れたの その写真載せれないけどすぐズボン購入した(笑) そんな出来事だって話したら笑ってくれる人 そんな人ともサヨナラ ↑もうなんだろうねw おやすまーたー❤️

    ラメ
    メール
  28. 2019/9/29 (日) 21:20

    こんばんは

    花火上がったから見てたけどショボくて家の中入った 新人だから先輩が発表やらせてきそうでヤダなー 先輩ならお前がやれよって言いたいけど社会人だから我慢してみる(笑) 明日は日勤だけどもう寝る💤😭💤 そろそろ現れないと忘れられちゃう?(笑) また書くよん❤️

    ラメ
    メール
  29. 2019/9/24 (火) 19:34

    こんばんは

    皆さんご無沙汰しております。 今温泉プール来てて休日を楽しんでます。 また明後日からお仕事頑張るよ(^_^) 職員の人数が少ない日はバタバタ慌ただしいけど忙しいとなんかテンション上がっちゃう。 毎日入浴介助で真夏は暑すぎて死ぬんぢゃないかと思ったけど何とか乗りきったみたい。 抱えた時腰ふってくる人いるけど焦って落としそうなったけどそんなこと気にしてられないくらい毎日あっという間 また書くよん

    ラメ
    メール
  30. 2019/8/10 (土) 18:41

    こんばんは

    なんかカラコン入れてるみたい? 仕事帰りの写真 化粧薄いと思わない? 思わないか 顔濃いもんねwマツエクしてるだけで化粧してるみたい 今日は早番からの日勤まで残業 疲れすぎた。。。 みんな元気かなー? また書くよん(笑)

    ラメ
    メール