ログイン
  1. ブログTOP
  2. みずしまゆうさんのブログ

みずしまゆうさんのブログ

  1. 7/10 (水) 14:55

    回るよ、ドーナッツっ。45回転。

    (コッチヲミナイデー) 私の心の中、スケスケでしょう? きっと、きっと、 緊張が丸見えに違いない。 7インチにシールでつけた目印。 手が震える。 カンペに吸い込まれていく。 (モウオウチヘカエリタイ…) 前を見なきゃーーーーー。 あれ、 できてる… スムーズな運び。 繋がって流れる。 いつからだろう? 苦しいから楽しいに変わる瞬間って。 いつだったかな? たったの20分間。 こんなに私の中は波乱万丈なのに。 みんな気付いていなかったんだって。 この写真は、 またまたプロフィール用で迷ったものです。 どっちがお好きですか?

    みずしまゆう
    メール
  2. 7/4 (木) 10:19

    お近づきになりたい。

    綺麗に並んだ縦と横。 全部でいくつ? かけ算より指さし。 「1.2.3.4.5.6.....」 数字にめっぽう弱い私。 レジって恐ろしい。 お会計ドキドキ。 精算ドキドキ。 「合っていますように!」 ちっとも仲良くなれない。 しまった。 小麦粉が43g足りない。 他の材料を小麦粉に合わせないと。 「ありゃ…分母はどっち??」 人生において、数字は憑き物だ。 いつだって、私を困らせる。 でも、 解ったときの気持ちよさったらっ! 数字は甘美。

    みずしまゆう
    メール
  3. 6/23 (日) 19:25

    ヤンボー。

    天気予報ではなく、お菓子のこと。 子供のときからもうずっと好き。 なにも余らさず、どれだけ綺麗に食べるか!に全てを捧げる。 ほら、3つのお部屋に胸高まる。 クラッカー棒を一本。 チョコレートを慎重にすくう。 よしっ、この量! トッピングにまっすぐ差し込んで、 くるんと一回転。 ぽってりとしたクリームのフォルム、 カラフルな砂糖の粒をまとう棒。 たまらない。 私はこの棒に、お誕生日ケーキのような非日常を見ている。 最高にきらめく「ヤンヤンつけボー」 愛してやまない118円 。

    みずしまゆう
    メール
  4. 6/12 (水) 5:23

    りんごフュージョン。

    親愛なるりんごの話。 好きな音楽、biceの「an apple a day」が漂ってきた。 私に当たる。 音が入ってくる。 脳に染みる。 私は1日1個りんごを食べる。 冷や冷やを、皮付き8等分。 がぶりっと齧る。 甘い水分。 頬っぺたから私の全身に。 どんどん染みる。 私の身体に溶け込んだ、2つのりんご。 りんごフュージョン。 りんご大好きです。 毎日のように食べているものはありますか?

    みずしまゆう
    メール
  5. 5/27 (月) 18:31

    はらいそ。

    70cm×30cm×20cmのダンボール。 荷物を取り出したままの緩衝材が残ってる。 ここに、もう、ずっと入ってる。 入り浸りです。 ご飯を食べたら、すぐ入る 用を足したら、すぐ入る。 1日の97%は入ってる。 だから、気になって,ちらっとのぞいてみる。 ほっ。寝ている。 そうか! これは猫ホイホイ。 一家に一箱。 置くだけ簡単っ。 猫、住まう。 120サイズのパラダイス。 チャット中、まれに トットットットッって横切ります。

    みずしまゆう
    メール
  6. 5/16 (木) 12:27

    駆けるミュージック。

    半年ぐらい気にしていることがあります。 私のノートパソコン、 キーボードがパカーっと浮いていて内部むき出しなのです。 とても使いづらいので買い替えました。 あらあ。 itunes同期問題。 iPhoneからitunesへはデータ移せないでしょう? だからUSBにコピーする。 入っていく、たくさんの曲達。 ○○項目をコピー中 19%完了 ー早く! 敵に見つかる! USBを口にくわえ、 黒いエナメルのボディスーツに身を包んだ私は、 屋根の上を、シュタタタタタタと颯爽する。 シンバルズの「午前8時の脱走計画」にノッて。 うひひ。 やったぞ。 プレイリストを手に入れたっ。

    みずしまゆう
    メール
  7. 5/10 (金) 12:43

    終わらない。

    やっかいな季節。 私の脳内は、これで持ちきり。 ぞろぞろと、御一行様がくる。 茶色の滑空部隊。 私の素足の甲に、不時着した。 全身に立つ鳥肌。 瞬間がいつまでも残ってる。 コードネーム「G」 絶対、見た目がダメだ… 真っ白で、四角いのがのそのそ… 素敵すぎる!歩く角砂糖。 それか、見えなきゃいい。 透明に見える目が欲しい。 なんちゃって。 現実を見てない私の妄想は 終わることなく膨らみ続ける もうすぐそこにやってくるのに。 写真は、古本屋さんで手にとった一冊。 ROCKET MANは聴くけど、文章ははじめて。 ワクワクする。

    みずしまゆう
    メール
  8. 4/28 (日) 17:51

    とてもいい日。

    コーヒースタンドへ。 1つだけのメニューを頼む。 コーヒーに ココナッツの揚げ菓子が添えられている。 おとなりのご婦人と店員さんが、 「あの、沖縄のアンダー…サータ…サータ…」 なんだっけ?と2人で首をかしげてる。 たしかに似てる食感! 私は少しドキドキしてる。 口を開けたら 沖縄の揚げ菓子の名前が 飛び出そうだから。 言わないでよかった。 まだ楽しそうに首をかしげてる。 これは、 友人が描いてくれた私。 実物の私もこんな雰囲気かな?

    みずしまゆう
    メール
  9. 4/23 (火) 3:52

    あちゃー。

    着いた。 レースカーテン越しに 時計が透けてる。 んん? 1時間も違う。 ああ!やってしもうた。 先生が不思議そうに出てきて 笑っていらっしゃる。 私も笑うしかない。 そそくさ。 恥ずかしい。 分針しか見てない私。 人間の目ってすごい。 都合のいいものしか見えてないんだから。 一人でニヤニヤの帰り道。 また後でね、今来た道。 そして、 この写真は。 今、プロフィールに載せているのと どっちか迷った一枚。 ぜひ、見てください。

    みずしまゆう
    メール
  10. 4/13 (土) 23:11

    ようこそ。

    はじめまして。 おはつにお目にかかります;-) みずしまゆうと申します。 早いもので、もうすぐ1カ月が経とうとしています。 みずしま初の記事は服装について。 です。 あの、私、 いつも私服やパジャマで お会いするのですが、 いつも同じじゃあ つまらないじゃない!! ってことで、 色んな服を着てみたいです。 ノンアダルトなので できることは限られていますが、 観て楽しんでいただきたいっ。 といいますか、 私が着たいだけなのです。 どうぞお付き合いください。 ふふっ。 そうだな… でも、そんなに種類ないのです。 ・元働いていた制服 ・青いチャイナ(春麗に憧れていたので) ・うさ耳 これぐらい… まだ少ないのですけど 自分が楽しかったら 増やしてみます。 ってことで 今日は? 楽しみですねっ。

    みずしまゆう
    メール