ログイン
  1. ブログTOP
  2. 結星☆ゆら☆さんのブログ
  3. 2024年6月4日 (火) 0:53 の投稿

結星☆ゆら☆さんのブログ

2024年6月4日 (火) 0:53

求愛サイン

蛍の舞う季節になりました❣️ 写真に撮るのはすごく難しいけど、見れたら感動するし、いつまでも心に残したい幻想的な光で見とれちゃう(ღˇᴗˇ)。o♡ 真夏にたくさんの蛍を見れたら夏のクリスマスツリーみたい✨🎄✨まだ何回かしかそんな景色を見れたことないけど、思い出すと胸がいっぱいになるから、あなたにもゆらの心のなかの想い出見せたいなぁ💗ふたりで思い出すと胸いっぱいになる想い出も作ろうね૮₍˶ᵔ ᵕ ᵔ˶₎ა ゆらが季節ネタをブログで書いたりするから、そういえばって、蛍のお話しをメールでくださった方ありがとう~っ❤️普通動物とかはオスが派手にアピールすること多いけど、蛍はメスのほうがガンガン求愛サインするらしくて(笑)、葉っぱの上とかでぴかぴか光りながらオスを待って、オスは飛びながら光ってメスの光を頼りに結ばれる相手を探すので、その光が幸運を招くとか恋愛成就につながるという意味を持ってるんだって💓和歌とかにも読まれていて、平安時代から恋のお守りのような存在だったり、なかなか見れない貴重な営みだから、出会えた=希望への導き、光をもたらすもの、夜明けの明星、記憶と思い出、みたいな意味も込められてるとか。ロマンチックで素敵なエピソード( 〃▽〃) ゆらの名前に星がつくから夜明けの明星って、なんかぴったりだし、ゆらもなかなか出会うのが難しいから蛍みたいだね?って、そこまでレアではないと思うけど…ごめんね(笑)一年中会えるから、また会いに来てね💗 ゆらは、恥ずかしがりやさんだから、ストレートな求愛サインとか誘ったりとかうまくできないけど、甘えん坊オーラはめいっぱいだから、せいいっぱい光って、あなたを待ってるね✨あなたに届いて、あなたの心を照らせたらいいな💓ゆらを捕まえてo(⁎˃ᴗ˂⁎)o⁺‧•͙‧⁺